カテゴリー「書籍・雑誌」の4件の記事

2006/11/12

養老渓谷アタック

養老渓谷アタック 時間切れのため月崎の先の上総大久保駅付近で折り返す。養老渓谷まではあと一駅。来週はもう少し早く家を出よう。この辺はとても静かだ。(早朝だし・・・)この辺ではまだ紅葉は綺麗とは言いがたい。

帰路は強烈な向かい風。下り基調のはずなのに、前に進まないぜ。。。

出発:5:58 到着 9:15

Dst:78.47

Time:3.04

Mx:55km

Av:25.4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/09

模倣犯

宮部みゆきさんの書いた「模倣犯」読んでいます。ただいま3巻目。文庫で5巻と長い作品です。ちょっと長くて、中だるみ中。しかし、2日で1冊のペースで読み進めます。これも、電車通勤で読書時間が取れるせいです。しばらくiPodでテレビのオリンピック中継ばかり電車で見ていましたが、また活字に戻ってきました。それにしても、最近の文庫本は高いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/17

ローレライ

ローレライの1巻目読み終えました。薄いのであっという間です。
ところが2巻目はちょっと厚いぞ。
明日は金曜日。通勤時しか読めないので明日が勝負。
ところで、内容もとても面白いですね。
読者を飽きさせません。
しばらくは勉強できないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/16

ローレライ

lore
よく新宿の本社から幕張の事業所に移動します。
東京駅を途中通る際に、駅構内の本屋によります。
逆説の日本史を久しぶりに読もうかと探しましたがありません。
目に付いたのは、「終戦のローレライ」でした。
あれ、ずいぶん薄いな。と思ったら4巻までありました。
まず1巻目を購入。
おお、結構面白いな・・・。
きょうは自転車通勤でなくてよかった。たくさん読めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)