« 大連 | トップページ | 船の科学館 »

2010/05/02

房総ロングツーリング(BRM515ブルベ下見)

疋田塾の自転車仲間と房総ツーリングに行ってきた。
私の参加予定のBRM515千葉400kmのコースの下見を兼ねている。
しかしキューシートが出る前だったのでコースは少し外れたが、厳しいところがどこなのかが判った。

のんびりもみじロードを行く
a href="http://ocr1.air-nifty.com/photos/uncategorized/2010/05/08/r0013174.jpg">R0013174

内浦からの登り
R0013194

まずきついのは愛宕山の登り。10%以上の箇所あり。それから嶺岡の登りもすこし。
さらに結構なのが内浦の登り。ヒルの攻撃をかわしながら10%が続く。

養老渓谷まではこんな道もありとってもワイルド。
R0013197

ところで、ギアはフロントノーマルの39とリア11−25だったので、激坂は常にファイナルローで走っていた。さらにペースが遅かったのでだんだんと脚にきてしまい、最後の鹿野山の登りで脚をついてしまった!
坂で途中で止まったのは初めてで、屈辱ではあるが足が動かないのでどうしようもない。
28Tのギアが必要だな。。。


それより、練習不足というのが本当かも。

<


|

« 大連 | トップページ | 船の科学館 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47128/48308736

この記事へのトラックバック一覧です: 房総ロングツーリング(BRM515ブルベ下見):

« 大連 | トップページ | 船の科学館 »