« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の6件の記事

2010/03/28

すべり台

午前中久しぶりに峠の茶屋で朝練。
雨が降ってきたので3周回でおしまい。

さっさとシャワーと洗濯をして、子どもたちに約束していた滑り台をウッドデッキに作る。
材木はウッドデッキとおなじサイプレスの木を花見川区の「リーベ」で買ってきた。

作業はお昼ごはんをはさみ、オヤツの時間の前には完成した。
こどもたちは当然大喜び。

R0012810

結構勢い良く滑れます!
Sany0012

でも今日はとても寒く、まもなく部屋に入ってしまいました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/21

いちご2010

3連休は天気がよかったり、暴風雨になったり、いいんだか悪いんだか?

日曜日は以前から延び延びになっていたいちご狩りに出かける。
いつもの土気のエーアトベーレに向かう。10時過ぎに到着。

昨夜〜今朝方の暴風雨はどこへ行ったのやら。
いちご園の脇の菜の花畑
R0012796

広ーい園内の一番奥が「紅ほっぺ」の栽培エリア。
甘酸っぱくて美味しいイチゴをたくさん頂きました。

R0012750

ちょっと小さめのイチゴの方がよく熟していてオイシカッタ。
R0012758

園内には蜂がたくさん飛んでいて受粉をしてくれています。
子どもたちは最初は蜂を怖がっていましたがすぐに慣れました。
おいしいいちごを食べられるのもこの小さな蜂のおかげ?
R0012753


続きを読む "いちご2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/19

神通製作(煙突)

今夜はいよいよ川内型軽巡の特徴である4本煙突を組み付ける。
煙突の横につく細い煙突の接着が難しかった。

艦橋とマストは仮止め中

Imgp9208


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/18

神通製作(艦体)

神通の艦体を組み立てる。
甲板上の細かいものを組み付ける前に甲板を塗装しておく。
今日はここまで。
Imgp9206

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/11

マスト完成

マスト完成
今夜は前後のマストを作成する。
細かい部品に苦戦する。
それも愉しいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/10

神通

神通
艦橋作製まで完了。
独りでつくるのは久しぶりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »