« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の6件の記事

2010/02/28

親子ローラー

今日は冷たい雨。久しぶりに親子でサイクリングしようと思っていたのに残念。
仕方ないので、自転車小屋でローラー。
このあいだ小屋を整理したので中が広くなった。おかげで息子の固定ローラーと私の3本を同時に回せるようになった。
二人揃って30分回したら小屋の中が汗臭くなった。
あとでちゃんと換気しないと家族に嫌がられそうだ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/26

春がほんとに来てしまった?

今週は暖かい日が続く。
昨日の通勤路で沈丁花の花が匂いを漂わし始めた。ツーンとした香りが好き。
でも春がきたってこと、スキーシーズンはまだ終わって欲しくないけど、自転車のシーズンがちがづいているってこと。
それはそれで嬉しい。

またすこし仕事が忙しくなってきた。
平日ローラーはとてもじゃないけどダメなので、筋トレ(腹筋と腕立て、うーん)のみ。

そうだ、今度のブルベ(千葉313)は幼稚園の卒園式の日だった。ということでブルベは不参加決定。
となると、5月のいきなり400kmですか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/16

ローラー練

雪が降るというので早めに帰宅
時間があったのでツール2004をみながらローラー30分
外は雪がパラパラ降ってきた。
大雪にはならないが今年はチョロチョロと雪が降りますなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/14

カンダハースキー教室(2回目)

カンダハースキー教室に再びおせわになってきた。
前回と同様、金曜日に前泊する予定も、会社を定時にあがれず1時間おくれの家を21時出発する。
気合の走りをみせて、上里でのトイレ停車のみで0時10分に上田ICを通過。まんまと割引料金の恩恵を受ける。
菅平の宿には0時45分到着。すぐに休む。
土曜日は曇り空ながらも上々のコンディション。雪が締まって非常に滑りやすい。
子どもたち二人はカンダハーのスキー教室。上の息子が佐藤さんに教わり、下の娘はイントラのオネエさんについて滑りまくり。また上達した模様。
Imgp9125
パパは米沢省吾プロスキースクールのポールに混ぜてもらい指導を受ける。一日中リーゼンのセットを楽しんだ。今日はいろいろアドバイスをもらい、考えながらポールを滑る。上体で煽りすぎとのことでなるべく上半身をおとなしく。。。といってもナカナカ。

開けて日曜日はいい天気。
リフト券売り場のオネエさんから思いがけずチョコを貰う。
Imgp9144
パパのと息子の分2つ。
ほとんど娘に食べられてしまったが。。。

天気はよく、風もなく、気温が低めでスキーには最高のコンディション。これ以上望むものなし!
Imgp9160
遠くに長野の山々が綺麗に見えました。キモチいい!

いい天気のなかもっと滑っていたいのですが、渋滞を避けたいので12時でオシマイにする。でも15本くらい滑れたかな?
宿に戻って風呂で汗を流して帰途に着く。
お昼は蕎麦屋「そばの花」さんに寄る。初めて来たのですが、ゆっくりくつろげるお店でした。
R0012651

もちろんそばもサイコーに美味しい。
写真は大盛り1100円
R0012654

ほとんど渋滞にはまらず18時台に千葉到着。
日曜は早めに出発がいいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/11

練習(ローラーのみ)

建国記念日は生憎の雨。
仕方なし。

ローラー30分のみ。
でもいい汗かけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/07

Bee朝練

日曜日はちょっと久しぶりのBee朝練に参加
とても寒い日&強風だったためか人が集まらない。
結局F3のYさんと二人で峠の茶屋へ。
行きの赤みちと外房有料は追い風ぎみでヨイヨイ。料金所でツーリング中のパーティーに遭遇。
見たことある人だとおもったらアンディパパ、ママだった。笠森観音方面にサイクリングとのこと。

峠の茶屋コースの周回を始めるが後半のタイムが稼げる下り&平坦部分がモロに向かい風でペースが上がらない。
いつもよりもダメージが大きく3周回したところでギブアップ。4周回目はF3さんから大きく遅れてやっとゴール。
ああ、つかれた。

帰りは村田川沿いを楽に帰ろうと思ったが、これまた向かい風で撃沈。
もっと鍛錬せねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »