« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の3件の記事

2009/11/25

連休メモ

11月の3連休はしばらくぶりにカレンダー通り休めた。
まず土曜日、神田でスキーシーズンの準備のお買い物。

日曜日、冷たい雨。コタツを導入し、子供たちは喜んだ。
予想通りコタツに入ったまま動かない事が多くなった。
朝起きると子供はコタツの中で着替えてる。
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!と叱るが、そういやボクも小さい頃そうしてた事を思い出した。

月曜日、通勤自転車のサイクルコンプータを落としたので、前のロードバイクに着けていた有線のヤツを取り付けた。ケイデンスも計測できる。
通勤ではいらないんだけど。

ロードバイクには結局乗りませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/21

体調が良いぞ!

この1ヶ月は仕事のピークが来てる。
来月もそうかも知れないけど。

毎日帰宅は午前様、土日も出勤がつづく。
なので睡眠不足で眠いのと、デスクワークで目が非常に疲れている。それで頭痛も。
頭の痛い悩みも多い。

しかし、からだは非常に好調。
風邪なんてひきそうにない。
肩凝りなんてどこ行った?(昔はひどかった)
満員電車の通勤でも全く疲れない。

うーん、これも自転車に乗っているおかげなのでしょう。
今日も自転車に感謝!

なのであるが


--------------------
sent from WILLCOM 03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/16

久しぶりの朝練(峠の茶屋)

ロードバイクに乗るのも久しぶり。少し寒いかと思い冬支度をして走り出す。
峠の茶屋コースを1周したら暖かくなってきた。
日の光にあたった土から湯気のように水蒸気が立ち上がる。不思議な光景。

今日の周回も5周。1周目はがんばったつもりが16分台、あれれ。
休んでいる間にすっかり体がなまったらしい。
単独走だとペースを作るのが難しい。
風向きが悪かったのは言い訳。

午後から仕事なのでコンビニの休憩もそこそこに引き上げる。

天気がよかったせいか、すれ違うローディの姿が多い。
市東中学校の銀杏の木の葉が青空に映えてとても綺麗だった。
秋深まったいい天気のサイクリングだった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »