« 蝋石 | トップページ | ひとり朝練 »

2008/07/21

Bee朝練(うなぎ)+ひとりパンク祭り

いつものBeeの朝練(8時出発)で蓮沼のうなぎ屋「橋本食堂」へ行く。
126号線は大型トラックが多い?割に道幅が狭く走りにくい。古い街道だから仕方ないか。
10時くらいにお店に到着。まだお店は空いている。
鰻は並(980円?)を注文。ご飯の量はちょうど良いが、鰻が痩せっぽち。まあ仕方ないか。でも、たれの味はGOOD。今度は家族で行こう。鰻が2段の特上でも1680円(?)だからお得感あり。
帰路の途中、特大のパンクに遭遇。なにやら金属を踏んでしまったようで、タイヤが切り裂かれてしまった。
今回は替えのタイヤを持っていなかったので、どうしようかと思案していたところ、同行の方がチューブラータイヤを持っていたのでそれを着けてみようと。
うまくはまったのでそれで帰投することに。トルクをかけたり、急カーブを曲がるとタイヤが外れる危険があるためそろりそろりと走る。おかげでみんなゆっくりペースとなってしまった。これでは練習にならない。仕方ないとはいえ同行者に申し訳がなかった。
お店について新しいタイヤを買って装着。急ぎ家に帰る途中でまたもやパンク。
原因はタイヤチューブのねじれか?
1日に2回もパンクしたのでこれでしばらくはパンクに遭遇しないと思いたい。


Exe.Time4:27 AvgHeartRate:131 MAXHeartRate:173 In Zone:3:36 Kcal:2511 Distance:106.6km AvgSpeed:23.9km/h MaxSpeed:49.5km/h Avg Cad:77 max:106 RideTime4:26


自転車:通勤等累積800km  ロード等106km 累積:1311km 合計2111km(目標5000km)

|

« 蝋石 | トップページ | ひとり朝練 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

災難でしたね.

結果としてゆっくりとしたペースになったのは,皆にとって好都合だったと思います.練習と言うよりはリカバリーを目的としたサイクリングですもの.行きは結構ペースが上がりすぎていたようですし.

パンクは「パンクウィルス」という性悪な病原体による感染症が考えられます.しばらくとりつかれる可能性がありますので,速く誰かに伝染しちゃいましょう.

投稿: とよだ | 2008/07/21 23:29

なるほど、ウツしちゃえば良いんですねwink
それにはもっと練習に励まないと。

投稿: cyc | 2008/07/22 23:22

無事帰ってこれて良かったですね。しかし思わぬ出費は痛かったでしょ?

人に移すのは良いのですが、感染方法が特定できていません。
空気感染? まさか粘膜感染か?

私も感染する前にワクチンを打っておきたいものです

投稿: 房総族 | 2008/07/24 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47128/41928549

この記事へのトラックバック一覧です: Bee朝練(うなぎ)+ひとりパンク祭り:

« 蝋石 | トップページ | ひとり朝練 »