« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の17件の記事

2008/06/29

WS020SH

雨の日曜日、PHSを新しいのに変えに千葉のヨドバシへ。
「男」の店員さんしかいなかったが、希望の機種に無事変更。
メカニカルキーが画面タッチキーに変わったので違和感あり。
まあ、そのうち慣れるでしょう。
それよりも大きさ、軽さが大きく改善されたのがうれしい。
090101221729

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/28

Beeの練習

Beeの練習で太東岬までサイクリング


太東岬まで往復。
行きは外房有料ー茂原ー一宮ー太東岬、目をつぶっても走れるコース。
太東灯台まで登るのはしんどかった。まえは息子と登ったのでゆっくりだったのであまりつらいとは思わなかった。
海の眺めは最高。
Imgp7973

近くのQちゃんの台所で昼食。ランチは初めてだ。冷製パスタをいただく。運動後には口当たりもよくおいしくいただいた。
同行者の煮込みハンバーグがうまそうだった。今度行ったらハンバーグにしよう。
Imgp7976

帰りは海岸沿いを北上、大網を経由し土気の坂を登って誉田から外房無料道路に乗る。
足が痛い。がんばり過ぎ。
おまけに日焼けで肌が痛いぞ。

続きを読む "Beeの練習"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/06/27

WILLCOM03

会社帰りに有楽町のビックカメラへ。
今日発売のWILLCOM03を見に行った。
タッチスクリーンキーはチョット使いづらいけど本体は小さくなってテレビがみれるし無線LANもOK。いいねぇ。
機種変しようと近くにいたお姉さんに声をかけた。
(もちろんどの子か選んだのは言うまでもない。)
時間がどのくらいかかるかカウンターに聞きにいってもらった。30分待ちなら機種変しちゃおう。
と思っていたがなんと1時間半くらいかかるという。
そんなに時間つぶせないので(明日の朝練もあるし)諦めて帰ることにした。
お姉さんは明日来てくださいね、と行ってくれたが、たぶんもうこれないな。。。
縁がなかったという事だ。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/06/26

インディジョーンズ

今日は会社休みを取って妻と二人で映画を見に行く。
いま話題のインディジョーンズの新作だ。
ちょっとSFチックではあるがスピード感のあるハラハラでちょうどいい感じ。
この映画はヒット間違いなしでしょう。

自転車でユニモちはら台まで行って、映画見てお昼食べて、遊歩道を廻って帰ってきた。
良い運動になったのではないか?(妻にとって、ね)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/06/25

くちなし

クチナシの花が咲き始めた。ちょっとゴージャスな香り。
好きです。
庭にも植えたいなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/23

レインジャケット

月曜の夜雨に降られた。
モンテイン社のフェザーライトH2Oジャケットはしっかりと雨を防いでくれた。
これはつかえそうだ。
でも下半身がびしょびしょ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/22

雨の週末の日記

週末は土日とも雨。
土曜は実家に帰って高校のときの写真を探す。来月の同窓会のためだ。

日曜のAMは妻がものもらい治療のため眼科に行く。
パパは子供を連れてマクドナルドへ。メガマックが定番メニューになっていた。どうも混んでいると思ったらポケモンのおまけが欲しい子が沢山来ているようだ。ウチもそうだが。。。
傘を実家に置き忘れたことに気づき日曜日また帰省することになった。

続きを読む "雨の週末の日記"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/15

キャンピングヒルズ鴨川

キャンピングヒルズ鴨川で家族キャンプを楽しんできた。
家を10時過ぎに出発。高速で君津北まで走り、その先は有料道路を乗り継いで鴨川へ。まだ11時過ぎだ。時間をつぶしてレストランKIDSへ。
Sany0019
サラダパスタを注文。塩味でなかなかうまい。はっぱの下にパスタが隠れている。
Sany0013

キャンプの夕食の材料を調達。まずは鶏肉。店の奥で鳥を解体していた。
Sany0022

次に地元の野菜を探しにタカヨシへ。旬の地元のものしか店においてないので椎茸が調達できず。
そのかわりししとうを購入。店先で餅つきをやっていた。娘は甘い物好き。とうぜんあんこ餅をねだられる。
Sany0027

そんなこんなでやっと夕食のバーベキュー。やはり鶏肉がうまい。総菜として買ってきた鳥皮の煮物もいける。
Sany0033

食事の片付けをしたら蛍見物。テントのしたのたんぼに蛍が飛んでいた。しかし寒いためか数は10匹程度くらいしか見えなかった。

ここのキャンプ場には露天風呂がある。これはうれしい。しかも薬草風呂でとても良い湯だった。
Sany0054

キャンプ場の朝は早い。5時起きして周辺を散歩する。
Imgp5507
このたんぼで夜は蛍をみた。棚田になっている。
さらに歩いていくと素敵な風景に出会える。
Imgp5510

海が見える。
Imgp5514

気持ちのよいキャンプ場でした。キャンプ場自体も棚田を利用したものであった。
Imgp5521

帰りは嶺岡林道をすすむ。前にサイクリングで走ったので様子はわかる。
Imgp5555

旧水田家住宅を見学した。建物も立派であるが、大臣はすごい場所(山の上)に住んでいたものだ。
Sany0064

またまたやってきました。嶺岡いきいき館。
この牛に会うのは3度目。
Sany0069
とうぜん、じねんじょ丼も3度目。相変わらずおじさんとおばさんふたりでやっている食堂だ。
Sany0071

富津から高速で帰り3時前に家に到着となった。
よい父の日であった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/14

朝練

浜野ゴルフコースを1周してきた。
アベレージはどうか?
これからキャンプに出かける。

続きを読む "朝練"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/10

お散歩コース(その3)

浜松町のオフィスから品川シーサイドのオフィスまでの散歩コース。
途中、泉岳寺のトンネルをくぐる。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/06/08

雨中練習

今日の朝練は雨の中の走行となった。
先週の日曜日に走った浜野ゴルフクラブコースの周回コースを2周した。1周目は下見、2周目はちゃんと走ったがちょっとした登りで出遅れそのあとは追いつけず。まだ練習がたりない。
雨だと前を走る人の水しぶきがすごいとか、ほんとうにブレーキが利かなくなるなど、学ぶことも多かった。キャップをヘルメットに下にかぶっていったのは正解だった。
あとはシューズがびしょびしょ。雨用のシューズカバーがあるといいな。
あと、ウインドブレーカーを着ていった。最初の小雨なら有効だが本降りになるとほとんど来ている意味無し。でもジャージがドロドロになるのを防いでくれたかな。

続きを読む "雨中練習"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/06/07

ハンモック

ハンモックが流行っているらしい。
ネット通販で早速購入。これはメキシコのハンモック。糸を編み合わせたもので通気性もよく寝心地も良い。ゆっくり寝たいところであるが、子供が喜んで遊ぶのでゆっくり寝ることができない。
天気のいい日は本当に風が気持ちがよい。
Imgp7936


| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝練(うぐいすライン)

朝練(うぐいすライン)
いつものコース。
一つ目の山を越えたところでUターン。

続きを読む "朝練(うぐいすライン)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/06

散歩シリーズ(その2)

千駄ヶ谷の自転車屋さんから帰るとき、ふらふらっと散歩になる。
これも良いコース。

ま、多少浮いた感じになるけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/03

都内散歩シリーズ(その1)

自転車も好きだが散歩も好きだ。
田舎を歩いていてもつまらないが都心の散歩は面白い。だっていろんなものが発見できるんだもン。


このコースは勤務先だった新宿から飲み会場所の銀座まで歩いたときのもの。
携行していた鞄が重く、後で腰が痛くなった。

途中で目にするのは、新宿御苑の森、四谷の消防署、上智大学、FM東京、皇居、桜田門など。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/01

Bee朝練2回目

浜野ゴルフコース周回。
時間切れにより途中で離脱する。(12時までに家に帰る約束=シンデレラ)

よい天気でした。
Imgp7934


続きを読む "Bee朝練2回目"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

周回練習コースの偵察

周回できる自転車練習コースの下見に行きました。
これはうぐいすラインの9%の登り。
Imgp7908_2
アウターで登りましたよ。。。
ジロの見すぎだ。昨夜はチマコッピ+モルティローロだったし。


このガソリンスタンドが周回コースのスタート。まっすぐ行きます。
Imgp7910_2


道は広く、平坦です。見通しは良くない。
この右カーブの先から見通しが良くなる。
Imgp7911_3


少し下ると見通しが良いところ。(写真は振り返ったところを撮りました)
Imgp7912_2
スプリント可能か?

しばらく行きハヤシデンキを左折します。
Imgp7914_2

道は狭くなります。
Imgp7915_2

少し行くと広くなる。
Imgp7916_2


右をみると10%の坂あり。そっちに行ってはいけません。
Imgp7917_2

登りが見えてきました。ここもスプリント?
Imgp7918


昨夜見たモルティローロ峠を思い出します。パンターニのようにインをつく。
Imgp7919

モルティローロ!!(意味不明)ここでアタック!
Imgp7920


とおもったらあっという間に登りはおしまい。
Imgp7921

登り終えると自衛隊の通信基地。お国のためにがんばっています。ここもスプリントできそう。ただし路面に注意。
Imgp7924

しばらく平坦ですが、キングフィールズゴルフ場の入り口が左側にあります。要注意。ゴルフ車が飛び出してきます。
Imgp7925

Imgp7928

一部路面悪いところがあります。
下りに入るとすぐに
Imgp7931
スタート地点が見えてきます。ゴルフ場に来る車(なんだかでかい高級車多し)、帰る車、見通しに注意。

これで1周おしまい。
Imgp7932

続きを読む "周回練習コースの偵察"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »