« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の12件の記事

2008/05/25

初雪基本塗装

雨なので自転車に乗れず。
初雪の基本塗装とデカール貼りをする。
ここまでくると完成イメージもわいてくる。
Imgp7892


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/05/24

運動会

息子の小学校の運動会、今年で3年生になるがやっと見に行くことができた。
1年生のときは雨で順延、平日に開催のため見ることができず。
2年生のときはアメリカに出張中のためこれまたみれず。
3年目でやっと小学校の運動会をみることができた。

かけっこはあまり速くない息子であるが、ダンスはとても楽しそう。
障害物競走は周りに遠慮してマイペースで無事ゴール。まあ、彼らしいな。

この日のために300ミリの望遠レンズを用意。なかなか良い写真も撮れた。
心配されていた雨もなんとか降らずに運動会終えることができた。
はあ、つかれた。
Sany0001


| | コメント (0) | トラックバック (0)

駆逐艦初雪

運動会が終わってから息子と二人でプラモデルを作る。
駆逐艦は小さいから部品が細かい。
とりあえず下塗りの塗装までで今日はおしまい。
Imgp7875


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/05/18

袖ヶ浦海浜公園で練習

袖ヶ浦海浜公園で練習
疲れましたよ。
近くの自転車店Beeサイクルの朝練に参加してきました。
朝はゆっくり8時半過ぎにお店に到着。初めましてと自己紹介をしたところ、きょうは土気でなく遠くの袖ヶ浦の周回コース練習とのこと。迷ったが大勢が参加する方にしようという判断で袖ヶ浦まで自走することとした。いっしょに自走したのは自分も含め5名。追い風とともにあっという間に袖ヶ浦に着いた。
海浜公園でほかの場所から来た方達と合流し周回スタート。
1周16kmを4周するとのこと。最初の2周はゆっくり?とのことだったが、最初から(自分にとって)MAXに近い速度で走った。30km/h以上は当たり前、35km/hくらいまでは普通ってことで心拍数は上限値154以上をずっとキープ。つらいつらい。
コーナーリングがうまくないので、いつもコーナーの立ち上がりで遅れてしまう。練習が必要ね。
ケイデンス100くらいで回さないとついていけない。こんなに足をまわしたのは初めて!

2周はなんとか一番後ろにつかせてもらい楽しながら走れたが、3周目にアタックがかかってからは一気にちぎれてしまい、ひたすら一人旅に。やけに風がきついんだなあと思いつつスタートまで戻ったところでリタイア。ほかに3名3周で終えた方と話しながら皆を待ちつつ屋台のクレープを食べる。
写真はそのときのもの。
少し休んでから2名で店まで戻る。途中向かい風の中先頭に立って風よけになれた!がんばりましたよ。

続きを読む "袖ヶ浦海浜公園で練習"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/05/17

笠森観音

笠森観音
今朝は笠森観音まで往復。新たな道を開拓した。


続きを読む "笠森観音"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/10

GIROが始まりました

今日は雨。朝練もなし。明日日曜も雨。きっと朝練もなし。
だから今晩は夜更かししてGIROを見よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/09

GW明け通勤

GW明けは毎日いい天気。毎日自転車で駅まで通勤。
やけに自転車通勤の人が目立つよ。
GWツーキニスト。いつまでもつのやら。

続きを読む "GW明け通勤"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/05

房総1周ライド

房総半島をぐるりと回ってきた。

蘇我をスタートし天津小湊まで南下、外房を回り再び祖蘇我に戻るというもの。
全行程166km。朝の6時半にスタートし、蘇我到着は17時30分11時間の行程だった。

Imgp7833


続きを読む "房総1周ライド"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/05/04

雨中キャンプはずっと雨

ホウリーウッズキャンプ場にて
Sany0029
結局3日間とも雨だった。雨の中のキャンプは初めてなのでこれはこれで良い経験となったが、撤収の日は晴れていただかないとなあ。
家にかえってからの装備の掃除と乾燥が大変だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/03

夢のカレー

キャンプ中雨なのでカエル探しくらいしかできない。
仕方ないので車で外出。お昼を保田の「ばんや」でとろうとするが、100人待ちというとてつもない行列(というかもはや列になってないが)にあきらめ、前から気になっていた店へ。
店に入ると昭和40年代を思い起こさせる雰囲気。だが、カレーは普通にうまい。家庭カレー風なのだがやはり何かが違う。きっとこれが飽きのこない味なのだろう。
Sany0050


| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙キャンプ

宇宙キャンプ
千葉の山の中でキャンプ。
2日の夕方から降り出した雨は夜中激しくなり、いまだ降りやまず。午後からは雨が上がる予報だがどうだか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/02

タイヤ交換

今度は自転車のタイヤを交換した。
ミシュランのPRO3RACEである。
自転車屋親父の言うがママに購入。試走は雨で延び延びになっていたがあすやっと試走となりそう。
Imgp7803


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »