« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の12件の記事

2007/08/30

夏の終わり

昨夜は雷も鳴りだいぶ涼しくなってきた。
秋雨前線は今日も関東地方を覆っている。
でも、通勤では雨に降られなかった。
あと1時間だけ雨が降らないでいてほしい。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/26

家庭菜園

今年はきゅうりとトマトがよくできた。きゅうりは週に2本くらい、トマトは毎日数個ずつ獲れる。
どちらも味が良い。
Imgp4244

Imgp4246

Imgp4245


続きを読む "家庭菜園"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/25

房総ツーリング

サイクリング仲間と一日ツーリングをした。蘇我から安房小湊まで房総半島の中央部を縦断するものだ。
なので、ほとんど山の中ですごした。
小湊でみた夕日がきれいだった。
ルートは以下のとおり。

続きを読む "房総ツーリング"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/08/19

プール2

今年2回目のプール、子供たちを連れて行く先は、「横芝海のこどもの国」。
行ってみたら、あれ、ないぞ。!?
どうも閉鎖されたらしい。
仕方ないので、蓮沼ウォーターガーデンへ。正門前の民間の駐車場に車を留める。500円、安い。機械の空気入れも貸してくれた。
シャワーは大人200円、子供100円とのこと。4人で500円にまけてくれた。まあ、そんなもんでしょう。園内のシャワーは長蛇の列だったのでこれは助かりました。
園内のプールの2,30センチほどの浅い水溜り?で子供たちは遊びました。浅いので心配も無い。それにまだ泳げないし。

続きを読む "プール2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/18

秋が来た

夜中に雨が降ってひさしぶりに涼しい朝を迎えた。
昨日の空は秋の空だった。今日は気温も下がってやっと秋が来た感じがする。
みると紅葉が少し始まっている。
稲穂もだいぶ重そうだ。
今日のコースはいつもの牛久山コース、帰り平坦コース。

続きを読む "秋が来た"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/17

すこし涼しい

すこし涼しい
少し涼しくなった。今朝は高滝湖まで足をのばす。間近にダムを見るのは初めてだ。
今日も南風

続きを読む "すこし涼しい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/16

蔵前橋

蔵前橋
水上バスから望む。
子供二人をつれて浜松町のポケモンセンターへ。
その後日の出桟橋から浅草まで乗船する。子供たちは喜んでくれたようだ。

続きを読む "蔵前橋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/15

夏の思いで

夏の思いで

続きを読む "夏の思いで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補給地点

補給地点
いつもの補給地点で小湊鉄道の汽車に出会った

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/14

キャンプ

君津市久留里のホウリーウッズキャンプ場に行ってきた。
キャンプサイトは林の中にあり、日陰で涼しい。でも暑かったけど。
地面は腐葉土でふかふかして気持ちがいい。もう少し涼しいときにまた来てのんびりしたい。
001


夜になってカミキリムシをお客様にお招きした。寝るまでずっとタープのポールにいた。
007





久留里城に登った。郭から三の丸跡を望む。
青い空と緑の田園風景が見事だった。
035

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/13

黄色い稲穂

黄色い稲穂
だいぶ黄色くなってきた。
8月下旬には収穫となるだろう

続きを読む "黄色い稲穂"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/08/05

ひさびさの自転車

ひさしぶりの朝練でした。
勝間往復コース、だったかな?

続きを読む "ひさびさの自転車"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »