« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の13件の記事

2007/07/29

海水浴

家族で勝浦の守谷海岸で海水浴。水がとてもきれいだ。故郷の大原の海はお世辞にもきれいとはいえない。川があるからだ。守谷には川がないためか、透明度は高い。今日は波もほとんど無かったため、足が着くところはそこまでよく見える。シュノーケリングをしている人も多かったし、なんとか、という貝を獲っている人もたくさんいた。
少し沖に鳥居のある島がある。引き潮のときは歩いていける。
帰り際に海の家でたべたところてんがおいしかった。みせのおばさんの天草からの手作りだという。
また寄ってたべてみたい。

続きを読む "海水浴"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/22

収穫物

収穫物
庭に植えたミニトマトとキュウリをいれたマカロニサラダをいただく。トマトは日照が少ないので赤みは少ないが甘さは満点。
雨で走行できない週末だった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

空いてたので

空いてたので
食べてみた。並ばなかったから。
もうみんな飽きたのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/21

ひさしぶりのうどん

ひさしぶりのうどん
初めてではないのだが10年ぶりくらいにつくった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/16

牛久の山コース

牛久の山コース
増水して濁っている養老川

山間コースを今日は取ったのですこし疲れたな。

続きを読む "牛久の山コース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/15

銚子センチュリーランは中止

台風4号のため、銚子センチュリーランは中止。せっかくコースも覚えたのに。
仕方ないです。
子供たちと封切られたばかりのポケモン映画を見に行く。ダークライはいいやつだったのね。ちょっと風貌がブラックジャック入っているし。
映画鑑賞で疲れたのか帰ってから少しパパだけ昼寝。夕方起きたら雨が上がっていたので自転車でコーヒーやにコーヒー豆を買いに行く。娘はトレーラーで寝てしまった。
帰り道にあめにやられトンネルで雨宿り。もう一回陸橋ので雨宿り。
それでもすっかりびしょ濡れになってしまった。トレーラーの中の娘だけ無事だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

科学技術博物館

科学技術博物館
こんなところで実物に出会えた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/08

休憩

休憩
シャトレーゼでアイスをいただく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン屋におつかい

パン屋におつかい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

養老川

養老川
すこしいい天気

続きを読む "養老川"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/07

七夕

すこし足が重かった

続きを読む "七夕"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疋田塾春講座最終回の

今日は疋田塾の飲み会。春講座の最後だ。今回は珍しく飲み会に毎回出られた。
今日の仕事は研修。研修先で仕事を少しして18時にあがる。ナイスだ。
まいどなるしまフレンドにいって、食料を購入。おお、キシリウムエリートが安いなあ。
馬場へ移動、がんこラーメンへ。スープうまかった。
まだ時間があるのでスタバで読書。
さあ目白へ行こう。今回はずいぶんと人が集まった。いやすごい。3年前の2倍以上ですよ。
帰りぼやぼやしてたら終電に乗り遅れ。タクシーのはめになった。。。
朝起きられるかしら。
(って、まだここは船橋、家路は遠い)

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/07/02

雨に降られた日曜日

いつもの日曜朝トレ、今日こそ高滝湖まで行こうと心に決めていたのだが、朝の天気が怪しい。どんよりとした雲を眺めながら出発する。いつもの市原平坦コースを採る。五井を過ぎどんどん南下する。光風台を過ぎ線路をわたったら突然降り出した。こりゃいかんと、すぐにUターン。踏切を再度渡りすこしいったらやんだ。半島の南側が降りやすいというのは経験的にわかっているがこれほどまでにはっきりしていると分かりやすい。そういや去年高滝湖の先で降られたときも同じような状況で、ある場所から降り出した。戻るときほぼ同じところで止んだ。
帰り途中、ローディ一人とすれ違う。先は雨ですよ。

下の娘が風邪で熱が出ている。よって、家族自転車も今週は無し。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »