« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の3件の記事

2007/01/31

衝動買い

昼間は暖かい日が多くなってきた。 家の近くの白木蓮の芽がすこしづつ大きくなって雪ゆく。 庭に植えたチューリップの芽も土の上に顔を出した。 で、衝動買い。 雑誌でインナーイヤーヘッドフォンの記事を読んだ。音がよくたいそう評判がよいらしい。 仕事帰りに電気店によってみた。売場にはいろいろな種類のヘッドフォンが置いてある。インナーイヤー型でもたくさんある。いろいろと試聴してみる。それぞれぜんぜん音が違う。これは選ぶのは大変だなと思った。あ、雑誌で取り上げられたソニーのやつだ。ご自分のポータブルオーディオをつなげて自由にお聞きくださいとある。いまの自分のヘッドフォンと比べてみた。いや、比べるまでもなく優れた音だとわかった。 まるでAMラジオとFMラジオの違いくらいだ。 少し値段で悩んだが買った。 子供のように空いた電車でパッケージを開けて使ってみる。 いつものお気に入りの曲が全く違う曲のように聞こえてくる。 いままでなんてよくない音を聞いていたものかと思った。 家に帰るまでずっと音楽を聴いていた。美しい音、音楽、ずっと耳に鳴らせていたかった。ハリのある低音、艶のある高音、息づかいまで聞き取れるボーカルの声。感動する。 うーん、すばらしい。さすがソニーの製品だ。 ----------------- sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/17

雨でおやすみ

今年も駅までツーキニスト毎日寒い中続いていましたが、ついに雨の日が。 コートを着て電車に乗ったら、暑いの何の。 すっかり(冬にしては)薄着に慣れた体になっていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/01

新年1

今年の元旦はお天気が良いようだ。では日の出を見に行ってみるか? 生まれてこのかた初日の出を見たことが無い。 早起きして出発の準備をする。寒いのでうだうだしてしまう。 あれ、外が明るくなった。急げ、出発。 途中の土気の山で日が出てくる。昭和の森にのぼり、見晴らしの良いところから朝日を眺める。 写真を撮ろうと思ったら雲が出てきてしまった。 いままでできなかったこと(初日を見る)ができたから、今年は何かできるような予感がする。(ということにしておこう)

Img082

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »