« ヘルメット | トップページ | NEW iPodで »

2005/11/22

No PC Day!

さて、きょうは月曜日でした。 仕事ではノートPCを使っており、よく持ち歩いています。会社のロッカーに入れたり、持ち帰ったりと。 ところが今日はPCを持っていくのを忘れてしまいました。会社においてあると思ってたのですが、実は 先週持ち帰って、別のかばんにいれたままでした。 会社についてからそのことに気がつき、はて、取りに戻ろうか、妻に持ってきてもらおうか(無理だー)と 少し悩みましたが、おもいきって今日はPCなしで仕事をしよう!と心に決めました。 PCがなくて仕事になるかい、!?と思う今日この頃、この時代ですが、なんとかなりました。 メールも、ワードもエクセルもブラウザもエディタも使わず、一日過ごしました。 その代わり、頭を使う「構想を練る」ようなこと、まとめて資料を読むなどということをしてました。 なんだかたくさん仕事ができたようです。 まあ、あすはメールがたまってると思いますが・・・。 たまには良いですね。No PC Day.

|

« ヘルメット | トップページ | NEW iPodで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47128/7257394

この記事へのトラックバック一覧です: No PC Day!:

« ヘルメット | トップページ | NEW iPodで »