« No PC Day! | トップページ | 公園まで »

2005/11/23

NEW iPodで

さて、NEWiPod買ってしまいました。 計画的な衝動買いです。(なんじゃそれ?) 最近AV関係が充実している我が家ですが、せっかく見たいテレビをHDDに撮っても見る時間がありません。 休日は見ようと思っても子供優先だし、夜中に見るのも寝不足になってこまる。 そこでiPodです。最新のはビデオも見ることができます。 事前にインターネットでどのように動画を変換すればiPodで見ることができるか十分下見をします。 さあ、では接続して、動画を見よう。さいしょはやっぱりツールとか、自転車モノの動画にしようかなあ? 時間をかけて、フリーソフトで動画をiPod用に変換します。できた、さて見てみよう。 と思ったら、エラーが出てiPodに動画は転送されません。 おっと、動画を作るときの設定がちょっと違っていたのね。修正してっと。 再度、動画を作成しなおします。テストだからPCにあった時間が短い動画を適当に選んで、変換! そして、転送。お、うまくいったー! で、iPodで見てみると、えっ、タモリさんの笑顔がiPodに・・・。 なんと、変換したのは昔撮ったタモリ倶楽部でした。 いやー、タモリさんには失礼だが、最初に映ったのがタモリ倶楽部だったかー。ちょっと後悔。 まあ、でもうまくいったので、早速祝日明けの木曜日の通勤のは電車のなかでテレビをみるぞー。 電車の中で果たしてテレビが見られるのか、またレポートしましょう。

|

« No PC Day! | トップページ | 公園まで »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47128/7272981

この記事へのトラックバック一覧です: NEW iPodで:

« No PC Day! | トップページ | 公園まで »